プノンペン滞在記⑥イオンモールと観光地編

プノンペンには大きなイオンモールが3つもあり、日本の食材や生活用品は大体買うことが出来ます。プノンペンには日本食のお店が80店位あるそうです。


うどんやお刺身を食べたり、餃子の皮を探してもらって作ったりしました。
私は車の運転が出来ないので、いつも息子やチャントゥーに車かバイクまたはトゥクトゥクで送迎をしてもらいました。
携帯でトゥクトゥクを呼んで、一人で移動するのは、まだちょっとハードルが高かったです。
カンボジア人は殆ど町を歩かないので、町を歩いているのは日本人位と言われました。路上で寝ている人がいたり、引ったくりも多いそうです。

行ってみたかったセントラルマーケットとワットプノン、国立博物館にも連れていってもらいました。

セントラルマーケット

ワットプノン

国立博物館